神戸タータン買い周りマップに掲載して戴きました!


「神戸タータン買い回りマップ」よりお借り致しました

『神戸タータン』グッズが一覧できるMAP

神戸タータングッズを買えるお店のMAPが完成し、この度公開されました。

これ、昨年の秋に神戸の松蔭女子学院大学の学生さんたちが、データを集めてくれて完成したものなんですよ。
bib-babは、灘・東灘エリアにございます。
写真もきれいに撮ってもらい、素敵に紹介してもらえて嬉しいです。
あらためてすべてのお店を見ると、神戸タータンの柄でグッズを作っているお店がこんなにあるんだなぁ、と驚いてしまいますね。

観光のおともに。紙媒体にもなっています。

こちらのMAPは神戸の中心地、三宮の総合インフォメーションセンターで配られているとのことです。
神戸タータンを使ったグッズは、クッキーや文具、アクセサリーなどもあり、神戸のお土産としてもオススメです。
神戸観光のおともにぜひどうぞ。

神戸タータンについて

『神戸タータン』は、神戸開港150年を記念して、神戸のイメージカラーを使って制作された、神戸オリジナルのチェック柄です。
現在は、神戸の企業が集まって神戸タータンを使用したグッズが制作されており、神戸内外で人気を博しています。
詳しくは、下記をご覧ください。

Follow me!


神戸タータンシリーズ

神戸タータン bib-bab オリジナルアイテム
2017年、神戸港が開港してから150年を迎えました。
開港を記念し、神戸タータン協議会より神戸を表す柄として発表されたのが、『神戸タータン』。
bib-babも同じ神戸発のブランドとして、この美しい『神戸タータン』を使用したグッズ制作に参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください