マリンスタイは1月・2月生まれのあかちゃんにも


bib-bab マリンスタイ ストライプ青(紺襟)

「あかちゃんのよだれが出始めるのはいつ?」とよく聞かれます。
いつも「個人差はありますが、だいたい生後3ヶ月頃からですね」とお答えしています。

あかちゃんがよだれかけを必要とするのは、いつ頃からですか?

そしてよだれのピークについては、「これも個人差がありますが、生後半年から1年くらいです」とお答えしています。

夏頃によだれのピークがきます

寒くなってくると夏のイメージがあるマリンスタイは、出産祝いに贈るのを避けがちなのですが、年が明けてから生まれたお子様は、よだれがピークを迎える生後6ヶ月頃は初夏から真夏にあたるので、実は出産祝いにマリンルックがぴったりなんです。(※個人差があります)
よだれが出始めた頃には気温も高くなり、着用しやすくなっています。

夏にぴったり!お勧めのマリンスタイは

お子様の個性に合わせて、沢山のカラーバリエーションをご用意していますが、出産祝いだと、お相手の好みがわからない場合もありますよね。
そんな時にお勧めさせて頂いているのが写真のマリンスタイです。

bib-bab マリンスタイ ストライプ 青(紺襟)
bib-bab マリンスタイ ストライプ ピンク(白襟)

特に、夏に着てもらうことを考えたプレゼントだと、ストライプ地のマリンが爽やかでお勧めです。

2年目もお洋服みたいに

マリンスタイの良いところは、2歳になってもお洋服のように着用できること。
2歳になってよだれが終わったお子様でも、おしゃれで着用して頂いていたお話も伺っていますし、よだれっ子でなかなかよだれが終わらないと言うお子さんでも、安心してお出かけを楽しんで頂けますよ。

bib-bab マリンスタイ ストライプ 白(紺襟)

贈ってすぐに使ってもらえるのは

でも、せっかく贈ったのだからすぐに使ってくれたのを見てみたい!と言う気持ちもありますよね。
そんな時にお勧めなのはこちら。
可愛いリボンの付いたファースト・フォーマルスタイです。
こちらは生後すぐから半年頃までお使い頂けます。

ファースト・フォーマルスタイ

肌触りの良いシャーリングタオルを使い、bib-babの一般的なよだれかけよりも一回り小さく作られていますので、まだよだれが出ていない時期でもお使い頂けます。
おしゃれな見た目のよだれかけなので、お宮参りやお食い初めの記念撮影などにお勧めです。
リボンとポケットチーフを外せばシンプルなシャツスタイになりますので、普段は授乳スタイとしてもお使い頂けますよ。

2枚をあわせて出産祝いのギフトに

生まれてすぐはファースト・フォーマルスタイを、半年を過ぎた頃からマリンスタイを使って頂くと考えるなら、2枚セットにしてプレゼントするのも良いと思います。

ご予算に合わせて、思いを込めた出産祝いを贈ってみられてはいかがでしょうか?

Follow me!


マリンスタイ

ハイハイしている背中まで可愛い、セーラーカラーが特徴のマリンスタイ。
立体的な襟と胸ポケットがとてもおしゃれで、お洋服みたいなよだれかけです。
ロンパースやTシャツの上から着せるだけで、お出かけ着代わりにお使いいただくことも。
よだれが出始めてから2歳頃までお使い頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください