あかちゃんのクリスマスから年末年始の装いに


bib-bab フォーマルポケットチーフセット

あかちゃんのイベント事に何着せよう?

あかちゃんと初めての1年。
この1年はイベント事が沢山ありますが、年末年始は特に集中してありますね。
クリスマスからお正月へと続く流れには、お出かけ予定が沢山あると思います。
パーティーやミサ、年末年始のご挨拶・初詣と、親戚や友人たちとの顔合わせであったり、記念撮影をする機会も多い時期。
あかちゃんにお出かけ服として何を着せようかなぁ、と悩まれる方もいるのではないでしょうか。

コーディネイトを変える事ができるよだれかけ

あかちゃん用のドレスやお着物も素敵ですが、うんちなどで汚してしまうこともありますし、着せ替えも大変ですよね。
イベントの時しか使いどころがないし、結局よだれかけで隠れてしまうし……なんてことも。

そんな時にお勧めなのが「さっと付け替えられて、コーディネイトも楽しめるよだれかけ」です。
bib-babの「シャツスタイ」と「フォーマルポケットチーフセット」は、可愛い丸襟と胸ポケットに付け外しのできるリボンやネクタイのおかげで、まるで洋服を着ているように見えます。

手持ちのTシャツやロンパースの上につけるだけなので、お客様にお会いする直前に付け替えることも可能ですし、もしもクリスマスとお正月に会うお客様が同じ方だったとしても、プラスαでデザイン違いのネクタイやリボンを購入しておけば、同じスタイを付けているように見えません。

フォーマルスタイからネクタイやポケットチーフを外して、シャツ型よだれかけとしてお使い頂けます。
フォーマルスタイ・シャツスタイは、別売りのネクタイやリボンでオリジナルコーディネートが楽しめます。

「フォーマルポケットチーフセット」と「シャツスタイ」は同じ規格ですので、互換性があります。

よだれっ子にもお勧め

もともとよだれっ子のお母さんが「可愛いお洋服を着せてもよだれかけで隠れてしまう……」と言った言葉をヒントに生まれたよだれかけなので、見た目の可愛さもしっかり、でも沢山のよだれもしっかりキャッチするように作られています。
よだれですぐにぐっしょりしてしまうから日に何度も交換しなくちゃ、と言うお子様でも、安心しておしゃれを楽しめます。

洗濯も簡単なので、イベント事が終わった後も

機能性がしっかりしたよだれかけなので、日常でもお使い頂けます。
忙しい育児の最中、ひとつひとつ手洗いするのは大変ですよね。
ネットに入れて、洗濯機にポンっと入れて洗ってください。
軽く形を整えてから干して頂ければ大丈夫です。
リボンやネクタイを外してしまって、シンプルなシャツ型のよだれかけとしてお使い頂くことも出来ますので、色んなシーンにいろんなコーディネイトであかちゃんとの生活を楽しんでください。

クリスマスプレゼントとしても

せっかくなので、クリスマスのプレゼントにもいかがでしょうか?
パーティーでお渡しして、その場で付けてもらえたら素敵ですよね。
クリスマスラッピングも承っております。
ご注文の際には、備考欄に「クリスマスラッピングで」とお書きください。

Follow me!


フォーマルポケットチーフセット

お食い初めやハーフバースデー、あかちゃんと一緒の結婚式参列など、ハレの日にお使い頂ける、お出かけ用フォーマルスタイです。
よだれもしっかり吸収してくれる優れもの。
出産祝いにもお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください